スシローの90円セールに行きました

スシローの90円セールに行きました

スポンサーリンク

スシロー創業祭企画の90円セール

回転寿司といえば、近頃「はま寿司」ばかりだった我が家ですが
昨夜は久しぶりにスシローに行きました。

6/12~16の5日間限定で90円セールを実施していることを
カナタがどこかで聞いてきたのが木曜日の夜。
しばらく行っていなかったし、
90円で食べられるのはめったにないし
金曜日の夜だし、ということで、
事前に予約できれば行こう!という話になったのが昨日の朝。

あまりに久しぶりだったので、スシローが予約できるかどうかも
わからなかったのですが、アプリから予約できることが判明。
早速ダウンロードして、予約してみます。

すると、予想はしていたのですが、17時~20時の枠は予約不可。
仕方なく残りの枠で一番早い、21時からの枠を予約しました。
金曜の夜でなければ絶対しませんでしたが。

本日のおすすめメニュー

予約した時間に合わせてお店に行くと、
21時という時間にも関わらず多くの人が順番待ちしていました。
ただ、今週話題になっていたかっぱ寿司の食べ放題と比べれば
90円セールだから人が多い、というほどでもない感じでした。

受付を済ませると、それからものの数分で呼ばれてスムースに着席。
待つのが苦手な人がいるので、予約できるのは助かります。

着席して最初に気づいたのが、座席の「色」がなくなっていること。
スシローといえば、注文の皿は各席の色で区別していたのが、
いつの間にかなくなっていました。
代わりにお知らせ画面に画像も表示されるようになっていました。

ただ、実際に流れてくる並びを見ると、
他人の皿が混ざって並んでいることがありました。
これでは上の画面のように一度にたくさん注文の皿がきたときに
間違えて人の注文を取ってしまいそうです。

それはともかく、注文です。

子供たちが大好きなサーモン

何気なく取って食べたら思いがけずおいしかったはまち

カナタが食べてみたいと言ったオムライすし

妻と二人で今日一番おいしいという評価になったはまち天身

特に「はまち天身」はパネルからは注文できないですし
公式ページにも載っていないメニューなので、
今回初めて食べましたが、大変おいしかったです。
流れてくるのを待って、もう一皿食べました・・・。

近頃はま寿司ばかりに行っていたのは、価格の理由が一番ですが
以前スシローに行ったときに、何を食べてもおいしくないと感じたのが
足が遠くなった原因でした。

しかし、今回は何を食べてもおいしかった。
社内的に何か変わったのかわかりませんが、
これなら次も機会があれば来ようと思えるおいしさでした。

スポンサーリンク

スシローアプリは改善が必要

最後に、スシローのアプリについてひとこと。
予約できたのはよかったですが、動作ひとつひとつが重く
大変ストレスを感じました。

また、店舗検索をしたときに非常にいらっとしました。
店舗検索画面を開くと、検索ボックスの中には
「キーワードから探す」と書かれています。
(写真が見えにくく申し訳ありません)

キーワードということで、試しに駅名を入力します。

検索を実行した結果がこれです。

「店舗表示は市区町村の50音順になります」

後から言うな!!!

ちなみに「○○市○○区」でも結果は0件に。
「○○市」でしか検索できないという仕様はいかがなものでしょうか。
東京の場合は「東京都」でしか検索できず・・・。

最初の画面にこんな風に表示してくれていればよかったのですが。

よく使う画面の操作性は、しっかり考えてほしいものです。
アプリはお店とお客さんを結ぶ窓口でもあるので
第一印象をよくするのも悪くするのもこういうところだったりしますから。

さてさて、本日もこれからオープンスクールがあります。
これで三週連続です・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク