PR

つまらないことで

朝は苦手

昨夜は9時ごろにふとんに入った(はず)のカナタ。
今朝は起きられるかと思いきや、そううまくはいきません。
声をかけてもちっとも起きません。

妻が何度か声をかけてようやく起きてきたときには
私は待ちきれず洗面所で出かける支度をしていました。

支度を終えて部屋に戻るとカナタがふてくされた様子で
座っています。

起きてきたのを知らなかったので
「おはよう」と声をかけますが何だか不機嫌です。

どうやら、洗面所でドライヤーをかけていた私に
「計算やろう」と遠くから声をかけていたようなのですが、
もちろん聞こえるはずがありません。

スポンサーリンク

私もそこでカナタに引きずられることなく
平静にできればよかったのですが
そのあとも態度の悪いカナタにイライラして
そのことについて怒ってしまいました。

計算を一緒にやるのもやめてしまいました。
さらに
「明日からは一人でやりなさい!」
と、そこまで、言ってしまいました。

明日からどうなるのか・・・

せっかく昨日模試の結果に喜んでいたばかりなのに。

しかし、カナタは私のそんな思いとは関係なく
淡々と計算を始めました。

うーん。
一人で熱くなっている自分が情けなくなりました。

もっとも、朝の計算はこちらもかなり負担が大きいので
これを機に一人でできればそれはいいことなのですが。

とりあえず、その後一言も会話をしていませんが
様子を見ようと思います。

スポンサーリンク