PR

せっかくのチャンスが…

それを忘れては、おしまいよ

6月の終わりから小学校では水泳の授業が始まりました。
カナタは水泳が大好きなので、授業を楽しみにしています。

ただし、授業がある日は、決められたカードに
朝測った体温を書いて、親のサインか判子をもらって
学校に持っていく必要があります。

昨日は授業がありましたが、帰宅後水泳の話を聞くと
「泳いでない」とのこと。

もしかして、カード忘れた?

そう、カナタはカードを家に置いていってしまい
泳がせてもらうことができませんでした。

スポンサーリンク

安全上の理由で、今はどんな理由があっても、
カードがなければ泳がせてもらえません。
せっかくの授業でしたが残念ながらプール脇で見学です。

こんなに暑いのに、外で見学はしんどいと思いますが
いわば自業自得。

忘れ物が多いのもカナタの課題です。
目に見えないものはなかなか覚えていられないので
やるべきことは書いておくように言っていますが
それも簡単ではありません。

試行錯誤は続きます・・・

スポンサーリンク