PR

秘密の時間

精神のバランスをとるためには・・・

以前も書いたかもしれませんが、
カナタは風呂から出ると必ず、着替えを持って寝室へ行き、
何も言わなければ、そのまま10分とか帰ってきません。

それも、風呂をこっそりと出て、
ひっそりと寝室に行ってしまうので、
寝室に行ったことに気づかないこともしばしばです。

その間何をしているかはさっぱりわかりません。

スポンサーリンク

ただ、一人になる時間も大切だと、
療育センターの先生に聞いてからは
急ぎの用事があるときや、遅い時間のとき以外は
なるべく声をかけないようになりました。

これまでの子育てを振り返ると、
私はいろいろなことに口を出し過ぎ、叱り過ぎ
という反省があります。

もっとおおらかな気持ちで、
子供たちのことを見守ることができる父でありたい。

最近は特にそう思います。
今からでは遅いのかもしれませんが・・・

スポンサーリンク