夏祭りか?勉強か?

夏祭りか?勉強か?

スポンサーリンク

今日がピーク?

7月の下旬から近所の自治会を中心にいくつも夏祭りが開催されています。
今日もあちこちで、盆踊り大会とか夏祭りとかが行われていました。

ハルカは小学校時代の友達に誘われて、そのうちの一つの夏祭りに出かけました。
やるべきことは後回し、なのでちょっぴりお小言は言いましたが
まあ夏休みなのでどこかで挽回してもらうことを期待して
ひとまず送り出しました。

一方、カナタは今日は塾でテストがあるので、
朝から夕方まで塾で勉強でした。

塾での勉強を終えて、帰ってきたカナタは
ハルカが祭りに行っていることを知って

「焼きそば食べたい!焼き鳥食べたい!かき氷食べたい!」

と言い出すので、だったらカナタも連れていってあげようと思ったら

「でも、いろんな人に会いたくないから祭りは行かない!」

あれ?そうなの?と思いましたが
それでも焼きそばがどうしても食べたかったようで
ハルカに電話をして、焼きそばを買ってきてもらうよう
お願いしていました。

そして、ハルカが焼きそばを持って帰ってくると
カナタは大喜び!

夕食は焼きそばを中心に他のおかずを足したものになりました。

こういうのも、夏休みならではの出来事。
基本的に、やるべきことさえやってくれれば、
息抜きだって必要だと思っています。

なので、これがいい気分転換になって、
さらに勉強に対してやる気を出してくれるといいのですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク