PR

うれしい一言

今日は夏休み前最後の勤務日だったのですが、
仕事が忙しく残業になってしまいました。

思ってもいませんでした

夏休み前ということもあって、朝の電車も職場も、
いつもの7,8割しか人がいないように思えました。

そんな中でも8時過ぎまで仕事をして家に帰ったのは9時過ぎ。
そこまで帰りが遅くなったのは久々のことでした。

帰ってきた私に妻が言いました。
「子供たちがまだお父さん帰ってこないのって
何回も言ってたよ」

スポンサーリンク

すでにカナタは寝ていたので、
ハルカに何か用でもあったのか聞くと

「いれば口うるさいけどいないのも何かいや」

何とも微妙な表現ではありますが、
いないのが何となくさみしいと思ってくれるだけ
ありがたい?というのは変ですが
ちょっとほっとしたひと時ではありました。

やっと私も明日から夏休み。
英気を養うべく充実した休みにしたいものです。

スポンサーリンク