PR

たまには休んでもいいかな?

毎朝の日課である計算練習。
カナタが遅く起きてきても、時間がかかっても
基本、最後(答え合わせ)まで付き合っています。
でも、これがなかなか大変です。

継続するのは大変

朝、カナタのために使える時間は最大30分。
それを超えると、会社に行くためには
最寄り駅まで走らないと、電車に間に合いません。

最近は、速ければ10分程度でできる日もありますが
少し難しい問題や苦手な問題が出ると
30分はあっと言う間に過ぎます。

そして、もう一つ大事な要素が
カナタの機嫌です。
悪いときは何を言っても素直に聞けないので
こんなに面倒なことはありません。

スポンサーリンク

とはいえ、私が言い出してやり始めたことですし
しんどくても続けてきた成果も出ているので
何とか受験までは頑張りたいと思っています。

今日はお休み!

カナタの夏期講習は8月いっぱいで終わります。
あんなに分厚くて全部できるのかと
心配していたテキストも大部分が終わりました。

朝の計算練習に使っていた問題集も昨日でおしまい。
今朝は計画表でもお休みになっていました…

ヽ(´ー`)ノ

おかげで今朝は、ゆったりした気持ちで過ごせました(^ ^)

カナタにとっても、今日から学校が始まるので
やることが一つ減ってちょうどよかったと思います。

塾の先生に感謝、です。

スポンサーリンク