PR

受験勉強の反動で驚きの…

小学校の授業が再開して2日目。
カナタの学年は、今日身体測定がありました。
そこで、驚きの結果が出ました・・・

夏休みは勉強を頑張りました

この夏休みは、夏期講習ということで、
細かな問題はいろいろありましたが、
全体的にはよく頑張って勉強していたと思います。

その反面で、勉強に集中して時間を取るために
学校のプールにも行かず、運動らしい運動も
ほとんどできませんでした。

そして、塾で長時間過ごしていたので、
水分補給のためにジュースを買ったり
塾ではお菓子が禁止されていたので
小腹がすいたときには、軽食として
パンを食べたりしていました。

その結果、気づけば私たちが見ても
「カナタ、ちょっと太った?」と思うほどに
身体が大きくなっていました。

結果発表

そして夏休み明け早々に行われた身体測定。
カナタの体重は、夏休み前と比べて驚きの・・・

4kg増

これまで着ていたシャツやズボンが
どんどんきつくなって、着られる服が
少なくなってきたこともあって、
ある程度予想はできていたものの、
本人もかなり気にしていました。

スポンサーリンク

そして、カナタは自分で考えて
これはやせなければ、と思ったのでしょう。

カナタが考えた対策は

先日購入した、ワンダーコアツイストで
毎日運動する!と宣言したのでした。

やり方を気を付けないと怪我しますから、
一緒について使い方を教えましたが、
全体的に筋力不足でうまく使えません。

とりあえず、最初は少しずつ慣れるように
ちょっとずつやることをアドバイスしましたが、
一度やると決めたら、ムキになって
意地でもやろうとするのが、
良くも悪くもカナタの特性です。

しかも、その運動を寝る直前にやるので
そんなに運動したら寝つきが悪くなるからと
言っても、無視してやり続けるカナタ。

いきなりたくさんやると筋肉痛も出て
勉強に差し支えるので、最後は強制的に
やめさせましたが、このダイエット、
果たしてうまくいくのかどうか。

くれぐれも無理をして怪我しないように
親である私たちが注意して管理することが
必要だと思っています。

ワンダーコアツイストのレビュー記事は
こちらからどうぞ。

ワンダーコアツイストを使ってみた口コミ情報

スポンサーリンク