PR

模試選び

カナタが通っている塾では、
独自の模試を今後月一回程度のペースで
受けることになっています。 

その模試で大丈夫?

しかし、受験するのは
その塾に行っている子どもたちだけ。

そして、問題が難しすぎるせいか、
平均点も低い傾向なので
これで本当に正当な評価が出るのかと
ちょっと思っていました。

スポンサーリンク

すると、同じ系列の塾に通っている子の親から
塾の先生に
「外部模試を二回くらいは受けたほうが良い」
と言われたという話を聞きました。

あぁ、やっぱりそうなんですね。

この先予定がいっぱいですが
今から受験できそうな公開模試を
探すことにしました。

ハルカのときは、塾から
首都圏模試を指示されましたが
カナタには何がいいのかな・・・?

スポンサーリンク