PR

沈黙は金

妻がカナタと勉強を始めて10日を超えました。

今夜も塾→夕食→風呂の後、
9時過ぎから漢字の勉強をしていました。

言いたいことはたくさんありますが

カナタは一週間の疲れのせいか、
我慢のしきい値が低くなり、
妻は妻でも今日は仕事も忙しかったらしく
若干イライラしています。

それでも、やるしかないという気持ちが
カナタにも妻にもあるようで
何とか頑張ってやっていました。

スポンサーリンク

少し離れたところで見ていると
あれこれツッコミたいことがありますが
私が口を出すと、どうしても説教に
なってしまうので、ずっと我慢しています。

だから、私は今、黙っていようと思います。

本当は勉強は私、家事は妻がやったほうが
効率がいいのは間違いないのですが
それでも、次の模試までは
黙って様子を見ると腹を決めました。

妻よ、申し訳ないが
カナタの勉強、よろしくお願いします。

あ、朝の計算練習はそれでも私の担当ですが・・・

スポンサーリンク