PR

試験本番まで後4ヵ月

慌ただしかった9月が終わり
更に学校行事で忙しくなる10月。
試験本番まで残すところ後4ヵ月です。

そんな時期になって、
カナタがポツリと一言、

ボク、○○中学に行きたいけど、
行けるかなぁ?

本音だと思いました。

いろんなものを我慢して
精一杯勉強してきましたが
思うような結果が出せず
なかなか偏差値も上がりません。

そういう自分の現在地を
わかっているからこその不安だと思います。

スポンサーリンク

でも、その不安は自分で乗り越えるしか
ありません。

だから、

やると決めたことは素直にやる。
先生に指示されたことも
言われたとおり素直にやる。

やるべきことを正しいやり方でやれば
必ず結果は出るから!

そんなことを伝えました。

まだついつい目先のやりたいことに
心を奪われてしまいますが
自分の心に芽生えた「合格したい!」
という気持ちをいつも忘れず、
後4ヵ月頑張って結果を出してほしい
と切に願うのでした…

スポンサーリンク