PR

模試、からの、過去問完成講座へ

今朝は結局ぎりぎりまで起きられなかったカナタ。
もちろん、朝の計算練習もできず
大慌てで家を出ました。

ただ、その割には、機嫌は普通だったのは
幸いでした。
試験場にも落ち着いた様子で向かっていきました。

試験を終えた感想

試験を終えて帰ってきたカナタに感想を聞くと
「漢字ほとんどできた!」

その他の教科も、
自分としてはできたという感触があったようで
前回よりはできた、と言っていました。

明日出る結果が本当にそうだとよいのですが。

休むことなく・・・

そして模試が終わると休む間もなく、
帰宅して昼飯を食べたらすぐに塾へ。

年末まで、模試の後は過去問完成講座が
毎回用意されています・・・。

正直、カナタもしんどいと思いますが
本番で午前、午後と連続受験する場合の
シミュレーションになっていることに
今更気づきました。

スポンサーリンク

それはカナタにはまだ伝えていませんが
特に苦情や不満をいうこともなく、
すんなりと塾に行きました。

過去問対策の結果

さて、模試で疲れた頭で臨んだ、
過去問への挑戦でしたが、結果は・・・

合格最低点を超えていました!
ギリギリでしたが・・・

滑り止め候補校の問題だったとはいえ
この時期に合格最低点を超えたことに
少しだけ、安心しました。

これまで、模試の偏差値を見ていても
なかなか実感がつかめていなかったので
目に見える形が出てきたのは
カナタ本人にも少し自信になったようです。

ただし、合格者平均点は下回っており
これでOK!と言えるレベルでもありません。
もちろん、第一志望は遠いです。

これで変に気を緩めることなく
さらに勉強に励んでほしいものです。

とにかく、今日は朝から長い一日
お疲れさまでした・・・

スポンサーリンク