PR

模試翌日。緊張感なさすぎ

今日は三連休最終日。
しかし、受験生に休みなし。
カナタもお昼前に塾へ行きました。

塾に行くには行きましたが

とはいえ、カナタ的には
昨日で模試が終わったし、今日はお休み!
テレビもゲームもやりたい!

という気分なので、早く行って早く帰りたい!
が本音です。

会話をしていても、
時間があるからさらに勉強して成績を伸ばそう!
なんて考えている素振りは全く見られません。

あと3カ月で、まだ第一志望の学校には手が届かないことも
何度も伝えているものの、そういうことに対する緊張感は
カナタからは全く感じられません。

自分の現在地と目的地の差を数字で示されても、
自分は大丈夫、という根拠のない自信を持っているようです。

スポンサーリンク

もちろん、勉強を全くやらないわけではなく、
先生に計画されたことは自分からやりますが
自分で考えてそれ以上をやる、ということは考えられない。

親からすると歯がゆい思いでいっぱいですが、
それがカナタの特性なので、修正することは難しいですし、
そもそも親の言うことは、特に耳に入りません。

こんなときに発達のでこぼこがある子に対しては
親が言っていることと同じことを先生にも言ってもらうと、
比較的納得しやすいらしいです。

夕方には模試の結果もわかるので、
それを見ながら、塾の先生と対策を相談したいと思います。

お知らせ

お知らせするほどのことでもないのですが
私の自己紹介のようなものをまとめました。

どんな奴がこのブログを書いているのか、
ご興味があれば、こちらをご覧ください。

このサイトについて

スポンサーリンク