PR

状況判断ミス

状況判断を間違えてしまいました。

忙しかったのに

今朝もカナタは朝寝坊。

しかし、私は普通に起きていたので
今週一度もやっていない計算練習を
カナタにやらせました。

いつも通りなら、時間に余裕がありましたが
今日に限って難しい問題で、自力で解けず
ひっくり返ってしまいました。
解くのをあきらめて、
勝手に自分で答え合わせしながら
怒り始めるカナタ。

スポンサーリンク

実は、今日は学校行事のために、
いつもより早く家を出る必要があるのに
計算練習に時間がかかりすぎて
時間に余裕がなくなってしまいました。

そうなると、ささいなことに腹を立て
指示も耳に入りません。

自分は大丈夫だから、というのと
これ以上やらない日を作ってはマズい、
という焦りで、やらせてしまいましたが
失敗でした…

私は先に家を出発してしまうので
後のフォローは妻にお願いするしかないのに
こんな状況を残して家を出てしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです(TOT)

スポンサーリンク