状況判断ミス

状況判断ミス

状況判断を間違えてしまいました。

スポンサーリンク

忙しかったのに

今朝もカナタは朝寝坊。

しかし、私は普通に起きていたので
今週一度もやっていない計算練習を
カナタにやらせました。

いつも通りなら、時間に余裕がありましたが
今日に限って難しい問題で、自力で解けず
ひっくり返ってしまいました。
解くのをあきらめて、
勝手に自分で答え合わせしながら
怒り始めるカナタ。

実は、今日は学校行事のために、
いつもより早く家を出る必要があるのに
計算練習に時間がかかりすぎて
時間に余裕がなくなってしまいました。

そうなると、ささいなことに腹を立て
指示も耳に入りません。

自分は大丈夫だから、というのと
これ以上やらない日を作ってはマズい、
という焦りで、やらせてしまいましたが
失敗でした…

私は先に家を出発してしまうので
後のフォローは妻にお願いするしかないのに
こんな状況を残して家を出てしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです(TOT)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク