PR

残念ながら・・・

本日はカナタにとって小学校での最後の運動会、
のはずでしたが・・・

気持ちを切り替えられません

学校は本日の運動会の延期を決めました。(:_;)

気持ちの切り替えや先のことを考えて動くことが
とっても苦手なカナタにとってこの状況は最悪です。

まだ、今現在雨が降っていれば、
あきらめもつくと思いますが、今は何も降っていません。

朝起きて、中止になったことを知ったカナタは
落胆すると同時に怒り出しました。

全然雨降ってないし、これならできるじゃん!

気持ちはよく分かります。

そんなカナタに対して、
計算練習や新聞の話はさすがにできませんでした・・・。

そして、中止の場合は普通の授業になるので
先ほど怒りながら出かけていきました。

何か手はなかったのか?

今年は10月に入って毎週末雨で、
他の小学校でも中止、延期が続いています。

スポンサーリンク

ですから、こうなることはかなりの確率で
事前に予測できたように思います。

例えば、種目の順番を変えるなど
いくつかの案を事前に想定しておいて、
できるところまでやってしまうとか、
何かやれることもあったと思うのですが・・・

ちなみに、午前中の降水確率は
昨夜遅くに50%に下がっていて
雨の予報が昼過ぎになっています。

代替日程は火曜日ですが、
台風の進路を考えると、
さらに延期にならないか心配です。

せっかく作ったお弁当は
一人分に詰めなおして学校へ持っていきました。

親としても、多少無理してでも
今日やってほしかったのですが、
本当に残念です・・・。

スポンサーリンク