PR

テレビの功罪

朝のやることの順番を入れ替えてから
カナタに変化が起こりました。

態度急変

6時半から計算練習を始めると決めて
その前に早起きできたら、
録画したアニメを観てもよい
ということにした翌日からは
カナタは自分から起きてくるようになりました。

それまで、何度起こしても起きてこなかったのに
今のカナタは誰も声をかけなくても
目覚ましが鳴って少し経てば勝手に起きてきます。
前夜寝るのが多少遅くなっても、です。

そして、朝食を食べながらテレビを観て
6時半になったら、計算練習開始!
となればよかったのですが。。

スポンサーリンク

予想通りだけど

残念ながら、思惑の通りとはいかず
多少遅く起きてきてもテレビは最後まで観る、
しかも朝食をそれまでに食べ終わらないので、
結果的に6時半には計算を始められない、
というのが現実です。

初日は仕方ないと思いましたが
その後一週間継続しているものの
一度として6時半まで朝食が終わったことはありません。

そして、計算がちょっと難しければ
勝手にイライラ、カリカリ。

むしろ怒りたいのは、
会社に行く時間も遅らせて、
計算に付き合っている父なんだけど!と思いながら、
今は根気よくカナタに付き合っています・・・

スポンサーリンク