PR

学校でもトラブル?

先日、小学校でも面談があって
妻が話を聞いてきました。

大きな問題はないものの

細かいことは色々とあるようですが
それはいつものことで
大きな問題はないようでした。

ただ、先生から次のような話を聞きました。

クラスの班わけで、カナタの班は
女子が1人だけで残りは男子になっています。
そのため、何かと男子だけで固まってしまい
女子をひとりぼっちにしてしまうことが
よくあるとのこと。

先生としては、男女関係なく、
自分がされたら嫌なことはしてはいけない、
ということを理解してほしいけれど
なかなか難しいという話だったそうです。

先生はカナタのことをとても理解していて
そのうえで課題を出していると思うのですが
これは難易度が高い課題だとも思いました。

スポンサーリンク

小6男子ってどうだった?

小6男子といえば、
既に彼女がいる!という子がいれば
女子は敵、みたいな子もいますが
表面上は、女子に素直に優しくできない、
という子のほうが多いような気がします。
(個人の体験を基にした感想です)

カナタは、基本的には優しいと思いますが
クラスの女子に対しては、恥ずかしさがあり
一定の距離を取っているようです。

なので、面談の話を聞いて
様子は想像できましたが
カナタには特に話をしませんでした。

しかし、おそらくこのことが原因で
昨夜カナタに異変が起こりました。

時間切れになったので
それは次回に書こうと思います。

スポンサーリンク