PR

カナタ、また学校休むってよ

カナタは今日、
またも学校を休むことになりました。
ただ、伏線は昨夜からあったので
今日は休むべき状態だと判断しました。

過去問の見直しで

昨夜、塾から帰宅したカナタは
午前中に解いた過去問のうち、
国語の見直しをしました。

前回の見直しのときのように
カナタが泣いたり暴れたりしないよう
気をつけたのですが、結果的には、
わからなくて泣き出してしまいました。

ただ、昨夜は私の言葉に怒ったのではなく
自分がわからなくて泣き始めたのと
カナタが落ち着くまで静かに待ったせいか、
大きな混乱はなく見直しは終わりました。

もっとも、見直した内容が
頭に入ったかはわかりませんが。

そして、その後風呂と晩御飯をすませると
自ら寝室へ行きそのまま寝てしまいました。

スポンサーリンク

警報発令

寝たのはまだ8時過ぎだったのですが
今朝はいつもの時間に起こしても
布団から出てきません。

30分くらい過ぎて、
やっと出てきたと思ったら
今度はお腹が痛いと言ってまた横に。

確かにお腹は冷えていて、
嘘はついていないようでした。
しかし、熱はなく、風邪ではなさそうです。

見極めが大切

「身体症状が出てきたらまずい」
と妻が一言。

振り返ると、先週のカナタの様子は
すぐ怒ったり泣いたり、
ゲームに対する執着心が強く出たり
疲れやストレスのせいか、
調子は悪かったと思います。

おそらく免疫力も低下しているので
学校で変な菌を拾っては困ります。

そんなわけで、体調と精神を整えるために
学校は休ませることになりました。

これからも、カナタの調子を見ながら
綱渡り的な日々が最後まで続きそうです。

スポンサーリンク