PR

とりあえず、いい感じ?

塾漬けの三連休を過ごして
過去問完成講座から帰ってきたカナタに
今日の結果を聞きました。

過去問完成講座の結果

「合格最低点は超えた」
「合格者平均はわからない」
公開されているのが最低点だけだったようで
出かける前に話をしていた
合格者平均を超えられたかどうかは
わかりませんでした。

ただ、最低点との差を見る限りでは、
受験者平均は超えていそうでしたが
合格者平均には届いていなかったようです。

それでも、初めて過去問を解いたとき
4割程度しか取れなかったことを思えば
力がついているのは確かなはず。

スポンサーリンク

塾の先生からも
この学校は大丈夫だから自信を持って、
ただ、あくまでも第一志望は□□□だよ、
というメッセージをもらっていました。

この出來のママだと第一志望校には
まだまだ届かなさそうですが、
それでも最低限の結果が出たので
少しだけホッとしました。

あとはやるだけ

滑り止め校の過去問は久しぶりで
最近は第一志望校の問題ばかり、
やっていたカナタには
少し戸惑いがあったらしいのですが
それでも合格点は取れたところを
プラスに考えようと思います。

あとは、できなかったところを復習して
できるようにするだけです。

それができれば、
必ず第一志望校にも届くはず。

いや、届いてほしい。
そう思っています。

スポンサーリンク