PR

ストレスMAX!もう耐えられない・・・

いよいよ試験本番まで2週間を切りました。
残りもあとわずかとなるなか、
カナタはもちろん、妻にも疲労の色が
濃く表れてきています。

ストレスのせいで

妻は受験のストレスのせいか、
急激に体重が増加したり、
美容院では頭皮が緊張していると言われたり、
胃の調子がおかしくなったり・・・
と体のあちこちに変調が来ています。

カナタはカナタで、
すぐに泣いたり怒ったり、
狂ったように笑い出したり
情緒不安定になっています。

早く終わってほしい・・・?

通常の中間や期末試験ですら
直前には慌てて勉強するわけですが
今回はこれからの6年間を決める重要な試験。
しかも、やり直しはできません。

そのストレスを乗り越え、
無事に目的を達成できれば、
今の苦しさも後で笑って振り返ることも
できることでしょう。

しかし、今のところ第一志望校は
なかなか厳しい状況です。
その状況に一番焦っているのは
カナタではなく妻です。

スポンサーリンク

そこも問題があるところで
いくら周りが焦っても
結局本人がやらないことには
何一つ状況は変わりません。

カナタ的には頑張っているとしても
第一志望校に届くにはまだ甘い。
しかし、それ以上を課しても、
カナタには耐えられません。

耐えられなくなって何もできなくなるなら
できる範囲でやるしかない、と考えて
足りないと思ってもできる範囲で頑張らせる、
というのが今の基本スタンスですが、
わかっていても、色々言うのを我慢するのは、
私にとってはストレスです。

だから、早く終わってこの状態から解放されない!
と思う気持ちは強くありますが、実際のところ
まだまだ受験に対して不安だらけでもう本番?
と焦る気持ちもあります。

ただ、早く試験が終わらないと
みんなの身体が持たなくなりそうなので、
やっぱり早く終わってほしいというのが
今の正直な気持ちです。

スポンサーリンク