PR

恵みの雨

今朝は家を出る頃ひどい雨が降っていて
それだけで学校も会社も休みたくなるほど。
最寄り駅までが比較的遠いので
大雨が降るたびに嫌な気持ちになります。

救いの手

いつもはハルカ、私、カナタの順に家を出ます。
しかし、今日は駅まで妻が送ってくれることに。
出発時間はカナタのいつもの出発時間より
少しだけ早い代わりに、全員一緒の出発です。

ただし、家事を分担して、という条件付きだったので
トイレ掃除や洗濯をハルカと私でやりました。

カナタはとにかく時間に遅れないように
自分の支度をちゃんとすることがミッションでした。

スポンサーリンク

災い転じて

若干のケンカはあったものの大きな混乱はなく
無事に全員揃って家を出発できました。

おかげでいつもよりも逆に早く着いたので
電車の乗り換えも余裕がありましたし
電車の混雑も少しだけ少なかったような気がします。
雨も出発時よりは小降りになったので
それも助かりました。

結果的には恵みの雨になりましたが
こういうことがあるたびに
駅に近いところに引っ越したい!と
思ってしまいます。

もちろん、実現のめどは
全くたっていません…(^_^;)

スポンサーリンク