PR

まさかの

ゴールデンウイーク前半の休み最終日。
そういうつもりはなかったのですが
なぜか今ひとりで留守番しています。

それぞれの予定

もともと妻は美容院に行く予定でしたが
子供たちは連休前には予定なしの日でした。

ところが、ハルカもカナタも
友だちに誘われてただいま絶賛外出中。
遊びに行ってしまいました。

遠出する予定もなかったので
やることがある程度片付いたら
明るいうちに近所の公園で
キャッチボールでも・・・
なんて思っていたのですが。

スポンサーリンク

中学生なら当たり前

子供たちも二人とも中学生ですから
友だちに誘われて遊びに行くことは
当たり前にあることですし
誘ってくれる友だちがいるのも
とてもよいことだと思います。

何かをするときに
親に依存する傾向がある二人ですが
こういう形でそれぞれが行動できるのは
少しずつ成長している証拠なのでしょう。

若干取り残された感はありつつ
思わぬ形でできた一人の時間を
私は掃除やら洗濯やらの家事に使ったあと
一息つきながらこの記事を書いています。

家族そろって休日を過ごす時間が
こうやって少なくなっていくのは
時が立てば当然のことですが
何となく寂しいような気もする
休日のひとときでした・・・。

スポンサーリンク