PR

ゴールデンウイークの正しい過ごし方

ゴールデンウイークも後半戦です。
中間に平日が入って前後半に分かれたので
有休なしでは長期休暇が取れません。

私はカレンダー通りの出勤だったので
今日が後半2日目です。

ゴールデンウイークの過ごし方

そんなゴールデンウイークの正しい?過ごし方は
本当は「家や近所でゆっくり」だと私は思っています。

どこに出かけても人も車も多く物は高いし・・・

特に車で出かけると
高速道路の渋滞にはうんざりします。

渋滞予測を調べて混雑する時間帯を外したのに
事故が原因で結局渋滞に巻き込まれたことも
一度や二度ではありません。

だから、もともとゴールデンウイーク中の旅行は
あんまり好きではないのです。

もっとも、今年は妻の仕事のために
旅行に行くのは無理だったのですが・・・。

スポンサーリンク

ささやかなイベント

今日も妻は仕事、子供たちはおでかけなのですが
せめてひとつくらいはイベントということで
今夜はバーベキューの予定です。

風が少し強いですが天気はよいので
何とかできるかなと思っています。

朝から人気の肉屋さんで肉を買い
今コーヒーを飲みながらちょっと休憩中です。

こんな過ごし方もなかなかできないので
ゴールデンウイークの過ごし方としては
「あり」だと思っています。

この後はバーベキューのための買い出しです。

スーパーが開店するのでそろそろ行かなければ。
きっとスーパーも混雑するのでしょうから・・・

スポンサーリンク