PR

困った遺伝?

カナタはよく忘れ物をします。

持っていくのを忘れることが最も多く
置き忘れが時々あります。

用意できるものは前日の夜のうちにと
何度言っても、朝出かける前にならないと
本気で確認できないようです。

なので、毎日寝坊しているこの頃では
私達が知らないうちに困っていないか
少し心配になります。

忘れ物の実例

また、置き忘れは最悪買い直しになるので
注意が必要ですが
先日は水筒を電車に置いてきました。

ただ、そのときは幸いにも
同じ電車に乗っていた同級生が
持ってきてくれたので
なくさずにすみました。

他にも学校でロッカーの鍵をなくして
新しいものに買い替えたりするなど
まだ入学2ヶ月近くでも色々あります。

スポンサーリンク

さらに、弁当を家に置いて
学校に行ってしまったことも。

これも学校が私立で食堂があったので
最悪の事態は避けられましたが…

遺伝

ただ、これはカナタだけの話でもないのです。
他ならぬ私自身がよく忘れ物をします。

今朝も一度家を出てから
スマホを忘れたことに気づき
家に戻りました。

そういう細かな忘れ物は
毎日のようにしてしまいます。

子供の頃は、カナタと同じように
あれこれ忘れていたような気もします。

成長するにつれて治るという話でもないので
何か対策は必要だと考えていますが
似なくていいと思うところばかり
似てしまうものですね(*_*;

スポンサーリンク