PR

明日は模試ですが・・・大丈夫?

今日のカナタは塾に行っても
集中力が続かないのか、
お腹が空いたやら何やらで、
何度も妻のところに電話がかかってきました。

実は昨夜・・・

妻に話を聞くと、実は昨夜、
高校生クイズを10時過ぎまで観ていたとのこと。

結果がずっと気になっていたので、
今日の昼間はその続きを観るまでは
きっと落ち着かなかったのだろうと思います。

前の記事の続きの話ですが、
昼間、高校生クイズを観ていたカナタに
約束の時間を過ぎてから塾に出かけようと声をかけました。
しかし、もうすぐ終わるから、と動こうとしません。

結局最後まで高校生クイズを観てから塾に向かいました。

何かがおかしい

夏休み明けに模試があることは
ずっと前から分かっていたこと。
にもかかわらず、今までの模試と比べても
どうも様子がおかしい気がします。

塾に行く前にお昼をたくさん食べていったので
普通だったらお腹が空くわけはないはず。

スポンサーリンク

にもかかわらず、お腹が空くということ自体
集中できなかったからに違いありません。

普段以上にテレビを観たがるしゲームもやりたがる。
やたらテンションが高いかと思うと
ちょっと注意するとすぐキレる。

でも、今これを書きながらふと考えると
それは逆にプレッシャーを感じているからかも?

できるだけ模試で結果を出してほしいから
早く寝るように、しっかり勉強するように
声をかけてきましたが、

それはカナタには逆効果だったかもしれません。

夏休み明けの模試では・・・

そういえば、夏休み明け最初の模試については、
他の方のブログにも書かれていましたし、
今の塾の先生にも言われました。

みんな勉強しているからあまり伸びない

そうですか・・・orz
期待してはいけないのですね。

今夜も結局いろいろやっていて寝たのは10時半。
明日、大丈夫でしょうか・・・?

スポンサーリンク