PR

絶不調

昨夜、寝る前に喉の痛みを感じて
朝起きたら痛みがひどくなりました。

風邪?

先週のカナタの風邪をもらったかは
ちょっとわかりません。

症状は似ていますが熱はありません。
風邪ではないような気もしたのですが…

家に帰って妻に話をしたら
病院に行ってこい、と一言。

受験生の親ですから、
これ以上悪くしてもいけないので
近所の病院に行きました。

診断の結果

その病院のお医者さんは
おじいちゃんの先生でした。

診察室に入り、のどが痛いと言うと、
上を向いてと言って
遠くから鼻の中を見ます。

それで本当に見えてるのか?
と思う私をよそに

次は口を開けてと言って
これもまたどこまで見えているのか、
ペンライトすら使わず覗き込んでいる様子。

あとは触診。
聴診器なんか使いません。

そして下された診断は・・・
ひとまず喉の炎症ということでした。

風邪の初期症状でもないようでしたが
先生のしゃべりがはっきり聞こえないので
推測です。

スポンサーリンク

薬を処方されたものの
それが正しい薬なのかは不明です。

でも飲むしかありません。
飲んだら、今日はもうこれで閉店です。

最悪のパフォーマンス

というのも、昨夜から
頭が正常に働いていません。

やることなすことすべてが裏目に出て、
ろくなことがありません。

職場でも今日はミスばかり。
こんなにパフォーマンスが悪いことは
一年にそうあるものではありません。

疲れをためるとろくなことがないことと
年を取って無理が効かなくなっていることを
自覚せざるを得ない一日でした。

ちなみに

結局、カナタの学校はお休みになりました。

連絡がなくても警報が出ていれば、
地域内すべての小学校が一斉休校と
決まっていたようです。

そのおかげでカナタは
昼間、仲良しの友達を家に招いて
一緒に遊ぶことができたとのこと。

カナタにとっては台風のおかげで
思わぬ休息が取れてラッキーでした!

スポンサーリンク