PR

つかの間の休息

今日はハルカが部活で、カナタが塾で日中不在です。
そして、特に急ぎの用事もないという
あまりない機会だったので、
息抜きの意味で妻と二人で出かけました。

久しぶりのコメダ

出かけた先は、コメダ珈琲店。

飲み物と軽食で一人1000円くらいになるので、
子供とはなかなかいけなかった(!)のですが
二人だからということで、何年ぶりかのコメダでした。
(妻はたびたびママ友と行っているようですが(^^;)

土曜日の午後、お昼直後の時間なので
一巡するかなと思っていましたが
それなりに混んでいました。
結局20分程度待って席に着くことができました。

周りを見回すと、親子三世代のグループなど
家族連れが多い感じでしたが
一人でノートパソコンを広げて作業をしている人も
意外に多かったです。
(特に喫煙スペースはその傾向が・・・)

ただ、二人掛けの席だとテーブルは小さめなので
作業するには向いていないような気もします。

コメダで軽食

まずは飲み物を注文。
妻は普通サイズ、私はたっぷりサイズのコーヒーを頼みました。
写真だと違いがわかりにくいですが、右がたっぷり、です。

スポンサーリンク

モーニングの時間ではないので、
メニューから軽食を選びました。

私は妻一推しのポテサラトースト

妻はサラダバゲットをガーリックトーストに変更

軽食メニューはボリュームもあって
決して高いとは思わないのですが、
コーヒーと一緒でもセット価格はないのが
なかなか足を運べないところです。
(小心者ですみません・・・)

それでも、夫婦二人でゆっくり食事をしながら
くつろぐのはよいものだなと思いました。

そして現実へ

もうすぐ塾のお迎えの時間です。
また現実に引き戻されることになります。

ただ、カナタには申し訳ないのですが
今日は久しぶりに休日らしい休日が過ごせました。

たまには、そんなことがあってもいいですよね?

スポンサーリンク