PR

部活動スタート

昨夜残業を終えて帰宅すると
カナタが腕立て伏せをしていました。

昨日から始まった部活動で
練習したからだったようでした。

正式入部

いくつかの部に仮入部した末に
入学前から希望していた運動部に
正式に入部届を出しました。

仮入部の最初こそ印象が悪かったものの
何度か続けて行ったり、他の部活と比べたり
友達の話を聞いたりしながら
結論を出したようです。

仮入部では色々体験できたようでしたが
実際始まったら基礎練習ばかりだろうから
がっかりしないよう事前に伝えました。

スポンサーリンク

部活初日

連休が明けて迎えた部活動初日。

カナタに感想を聞くと
「疲れた」
「体力づくりしかしなかった」

腕立て伏せはその一環でした。

でも筋力がないカナタには
一回やるだけでも難しかったようです。

まずは膝立ての腕立て伏せを
家で練習することを勧めましたが
やらせてみるとそれすら難しい。

これは練習するしかないので
嫌にならずに少しずつ頑張るように
励ましておきました。

昨日は時間が遅かったこともあり
軽くしか話ができなかったので
別の日に少し時間をかけて
練習に付き合おうと思っています。

スポンサーリンク