PR

珍事

昨夜も残業で帰宅が遅くなり
家に着いたのは11時過ぎでした。

家族全員、その時点では
まだ起きていたのですが
カナタはまだ宿題や片付けが
終わっていませんでした。

眠気に耐えられない

しかし、最近体育の授業で水泳をしたり
毎晩遅くまで起きていたりしていたせいか
疲れが貯まっているようでした。

それでさすがに眠気に耐えられず
布団に横たわって寝ようとしていました。

妻が声をかけても
起き上がることができません。

朝早起きするから、と言って
目覚ましをかけて
そのまま寝てしまいました。

スポンサーリンク

これで次の日、その通りに起きたことは
最近はほぼなかったので
無理だと思いながらも放置しました。

翌朝

そして今朝。
私は少し寝坊してしまったのですが
寝室から出ると…

カナタが勉強していました。

これは珍しい。
ゲリラ豪雨とか降らなければよいのですが(^.^;

多分今日は小テストの日なので
3週続けて再試になるのは避けたくて
頑張って起きたのではないかと思います。

何事もなくても今日と同じように
いつも起きてくれるとよいのですが。

スポンサーリンク