PR

口先ばかり

夏休み終盤の月曜日。
カナタにとっては8月になって休みだった
部活の再開日でした。

午前中の練習なので
普段学校に通うのとほぼ同じ時間に
家を出発したまではよかったのですが・・・

またしても

家を出てから10数分後
妻のスマホが鳴りました。

カナタからです。

定期を忘れてしまっていました。

前日の夜のうちに準備を整えるよう
何度も注意されたにも関わらず、です。

前の日に準備する、ということが
カナタにはどうしても無理なようです。

これで何度目の忘れ物かわかりませんが
仕方なく駅まで届けに行きました。

こんなことをしているのだから
今日は当然ゲームなしのつもりでした。

電話で妻が今日はゲーム禁止、と言って
そのつもりでいたのですが
カナタにはそれもできませんでした。

1時間半

昼過ぎに帰ってきたカナタは
久々の部活に疲れた様子でした。

ところが昼食を食べると
「ゲームやる」と言い始めます。

スポンサーリンク

始めは拒否する構えを見せた妻でしたが
後で必ずやることはやる、という条件で
1時間半できるようにセットしました。

私はこれまでのカナタを見ていて
今日も絶対やれないだろうと思いつつ
言われるままに設定を変えました。

その1時間半が過ぎると予想通り
疲れで寝てしまいました。

1時間ほど寝た後も集中力は続かず
結局約束したはずのことは半分もできずに
夜は疲れてリビングで寝てしまいました。

自分の部屋に行くよういくら起こしても
全く起きないので放置するしかありませんでした。

ゲームをやることは構いません。

先にやらないと落ち着かないなら
やった後できちんとするべきことをできれば
文句もありません。

ですが、今は結局やりたい気持ちだけで
口先ばかり調子のよいことを言って
肝心なことが全然できていません。

それでも全く言うことを聞かないカナタに
腹が立つのですが今は我慢しています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク