PR

出遅れ

「大型で非常に強い」台風19号に備えて
今更ながら準備を始めました。

油断

と言っても今からできることは
それほどありません。

正直これまでも大丈夫だったので
という思いがありました。

家からは出られないけど
おとなしくしていれば大丈夫かと。

しかし、隣家の奥さんから
昨日スーパーに行ったら
水やカップ麺などが棚から消えていた
という話を妻が聞いてきました。

停電さえなければ大丈夫ですが
その可能性を考えるとちょっとまずい。

ということで急遽朝から買い出しに。

出遅れ&手遅れ?

とりあえず朝からスーパーに行ったら
開店時刻を30分も過ぎていない時間だったのに
すでに人があふれていました。

スポンサーリンク

幸い水はかろうじて残っていて
最低限を確保することができました。

缶詰、カップ麺、ガスのカセット、電池など
多くの品がなくなっていました。

レジも大変混んでいてかなり待たされました。

だいぶ出遅れ感があったんですが
食べ物に関しては最低限のものは
用意できたと思います。

あとは、強風対策用のものと
携帯の電源系のものがまだ足りません。

今からホームセンターに行くつもりですが
必要なものがそろうか不安です。

とにかく、大事なく台風が通過することを
願うばかりです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク