PR

自主自立

政府の要請を受けて
子供たちが通う学校でも
昨日から臨時休校が始まりました。

休校中の過ごし方

要請であって強制ではないので
学校によって対応は違います。

それでも3月というのは
卒業する学年以外は
期末試験も含めて
学習面でも大事な時期です。

休校中の過ごし方によって
春からの学習面にも
影響はあると思います。

スポンサーリンク

急な決定だったせいか
土曜には詳細は未定でしたが
昨日学校から連絡が来ました。

学校によってできることには
差があることを実感しましたが
できるだけのことは、という
考えは伝わってきました。

言いたいことはあっても
文句ばかり言わず
自分でできることを考えることも
今は必要だろうと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク