PR

予定通りにはいかない

外出自粛要請が出ていたこの週末。

日曜日は一歩も外出せずに
家でやることの予定を立てていました。

しかし、予定通りにはいきません。

予報通り

昨日は天気予報のとおり
朝起きたら雪が降っていました。

昨年は一度も降らなかったので
2年ぶりの雪でしたが
まさか4月を目前としたこの時期に
積もるほどの雪が降るとは
思ってもいませんでした。

降り始めから数時間でも
この程度の雪とはいえ
家々の屋根はすでに真っ白で
一面雪景色になっていました。

近所の子供たちは外に出て
雪遊びを始めていました。

ハルカも久しぶりの雪に
テンションが上がっていました。

カナタはあまり関心がなく
部屋にこもっていました。

スポンサーリンク

雪かき

外に出てみると意外と暖かかったので
少し迷ったのですが
どうなってもよいようにと
雪かきを始めました。

ハルカも自ら雪かきをすると言うので
分担して作業をしました。

作業を始めたときは
3cm程度は積雪があったと思います。

ただもう少し解け始めていて
たっぷり水分を含んだ雪は
集めるとずっしり重くなります。

傍らで子供たちが
雪だるまやかまくらを作るなか
ひたすら雪をかきました。

一時間程度で終わりましたが
雪かきは体力を消耗します。

作業の後は
妻が沸かしてくれた風呂に入ると
もう一日が終わった気分に。

その後も予定になかったことが
いくつか発生したため
思っていたことは何もできませんでした。

予定通りに行動するとは
なかなか難しいものですね・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク