PR

弛緩と緊張

ゴールデンウイークが明けて
テレビでは外出している人の様子が
繰り返し放送されていました。

世の中の動き

放送だけを見ていると
本当のことがわからなくなりそうで
より不安になります。

しかし、新規感染者数は
ここ数日全国的に少なくなり
多くの自治体では緊急事態宣言解除が
現実的になりつつあります。

そんな雰囲気を受けてなのか
週が明けると
人出がより増えたような気がします。

昨日スーパーへ買い物に行った妻は
子供連れ、家族連れの人が多かった
と言っていました。

私も今日は仕事で外出しましたが
電車はゴールデンウイーク前よりも
混雑して軽い密状態になっていました。

緊急事態宣言の解除を前に
市井では自主的に解除しているのか?
と思わされます。

戸惑いと緊張

そんな世の中の動きとは反対に
我が家の子供たちは
状況の変化に戸惑っています。

学校は5月末まで登校禁止のはずですが
もしも緊急事態宣言が14日に解除されれば
方針は変わる可能性があります。

二人とも(特にハルカは)
今のままがよいと思っているので
急に学校が始まっては困ると
本気で思っているようです。

とはいえこの状況は
いつかは必ず終わりますし
終わらなければ困ります。

生活リズム含めそろそろ
いつ学校が再開してもよいように
考えて過ごす必要があります。

ただ、せっかく落ち着いてきた
ハルカの精神状態が学校再開で乱れて
家の雰囲気が悪くなるのも困ります。

ここから先の一か月余り
我が家的には難しいかじ取りを迫られそうで
私は一人、ちょっと緊張しています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク

もうマスクは国産品を待ってもいいかもしれませんが
楽天市場の大人用マスクランキング第一位商品です。
一枚税込29円でしたがキャッシュレス5%還元受けられます。


【GW中も休まず即日出荷】【在庫あり・日本国内発送】即納 マスク 50枚入 使い捨て 不織マスク 白 大人用

楽天市場では金曜深夜(5/19 1:59)まで
お買い物マラソンを開催中です。

楽天市場お買い物マラソンエントリーはこちら

スポンサーリンク