PR

新しいルーティーン

数日前のことです。

普段あまりYouTubeなど見ない妻が
これから寝ようという前に
突然スマホで動画を見始めました。

ルーティーン

しばらくすると
スマホからはにぎやかな声が
そして妻からは笑い声が
聞こえてきました。

見ていたのは
「漫才」の動画でした。

何がきっかけなのかわかりませんが
何かのネタ番組で観て気に入ったのが
同じコンビの漫才ばかり
いくつも見ていました。

それはそのまま
就寝前のルーティーンとして
定着しつつあります。

スポンサーリンク

笑いの力

妻がそんなことを始めたのは
最近嫌な夢ばかり見るなど
いい眠りが得られないことを
気にしていたからだったようです。

動画を見た後は
安眠を誘うためのBGMを流して寝ています。

それで翌朝すっきり目覚められて
快調に・・・となればいいのですが
残念ながらそうはなっていません。

しかし、寝る前に大笑いすることで
幸せな気分で寝られるなら
それだけでもよいのだろうと思います。

妻が大笑いしている姿を見て
こちらもなんだかほっこりしています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク