PR

やればできる

先日終了したカナタのテスト結果が
正式に発表されました。

嬉しくて

昨日学校から帰ってくると
こちらが話しかける間もなく
自分から話を始めました。

結果は全教科合わせた総合の結果が
下から数えたほうが早かった前回から
ほぼ真ん中に来るまで上がりました。

テスト結果を自分から話すことなど
ここしばらくありませんでした。

そんなカナタが話したいと思うほど
嬉しいことだったのだと思います。

自信

中2の後半のテストでは
思ったような結果を残せず
それでも塾に頼るとは考えずに
自分なりの勉強を続けてきました。

スポンサーリンク

しかし、私から見れば
勉強量の不足は明らかでした。

今回は新型コロナの影響で
家に長時間いられたのも
幸いしたかもしれませんが
単純に量が増えたことが
成績アップの要因だと思います。

ここから一段とアップさせるには
量の維持と質の向上が必須です。

今回のことで自信を持ちつつ
過信のないように気をつけて
引き続き頑張ってほしいものです。

結果が出てくれたことで
妻も私もホッとしました。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク