PR

隔離生活

昨日から家の中において
カナタには隔離生活をさせています。

食事のとき以外は基本部屋から出ず
マスクは着用したままとし、
食事は別の机で食べるようにしています。

隔離の理由

なぜそのようなことになったのか。

それはカナタが

友達とカラオケにどうしても行きたい

と言い出したからです。

三密の代表格と言えないこともない
カラオケに何もこの時期に行かなくても
とは思いました。

しかし、高校生になってから
楽しい行事はコロナのせいで
修学旅行含めてすべてなくなりました。

カナタとハルカの学校は
2月はずっとオンライン授業ですが
公立の学校は登校を続けています。

感染者数がいくら最多を更新しても
以前のように人の動きが止まることもなく
街に行っても人込みは変わりません。

そんな背景もあり

スポンサーリンク

感染防止策を徹底することと
帰宅後2、3日は家庭内隔離で
マスクもずっと着用することを
事前に約束させたうえで
妻が行くことを許可しました。

非日常のはずが

金曜日にカラオケに行ったカナタは
帰宅後から現在に至るまで
約束通り食事、トイレ、ふろ以外は
ほぼ自室にこもっています。

しかし、やっていることは
いつもと何も変わりません。

友達とLINEでつながりながら
かなり長い時間ゲームをしています。

期末テストも近づいているような気がしますが
ここ数日勉強している気配はゼロです。

明日からは授業もありますし
色々と心配ではありますが
妻が小言を含めあれこれ伝えているので
私はできるだけ黙ってみています。

カナタを見ていると
つらいはずの隔離生活も
全然苦になっていないようです。

元々こもるのは得意ですし
きっと本人としては
ほとんど変わらないのだと思います。

今のところ発熱もなく
家族も体調に変化はないので
このまま無事に過ぎることを
ひたすら願っています。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク