PR

緊急事態

3月に入ってから
我が家ではとても重要な問題が
顕在化しています。

それは「朝起きられない問題」です。

スポンサーリンク
 

3月になってから

以前も書いたと思うのですが
ハルカはもちろんのこと
家族全員、目覚ましの音に
全く反応できなくなっています。

これまでは複数の目覚ましの音の中で
誰か一人くらいは気が付いて
ほとんどの場合何とかなっていました。

それがこの一カ月余り
全員が起きられなくて
遅刻寸前、いや遅刻ということが
何度も発生しています。

影響

特に影響が深刻なのは妻です。

もともといびきや不眠など
睡眠に関する悩みを持っていましたが
今は目覚ましで起きられないことが
一番の困りごとになっています。

スポンサーリンク

隣で寝ている私も気づかないので
同じ悩みを共有しているのでが
幸い私はほぼテレワークなので
何とかなっています。

子供たちも卒業後だったり
春休み期間中だったりなので
今のところ実害は少ないがが幸いです。

ただ、4月になったらどうなるのか。

根本的に解決するには
十分な睡眠をとって
疲労を取るしかないのかもしれません。

しかし、今月はハルカの進学準備で
大変に忙しく息をつく暇がありません。

今後もしばらくこの問題には
悩まされそうです。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク