PR

格差

この間の日曜日は父の日でしたね。

とはいえ、母の日と比べると
世の中の扱いも差があると思います。

我が家もこれまでだいたいそうでした。

スポンサーリンク
 

昔から

順番が母の日が先ということも
多少影響があるかもしれません。

子供たちも母の日には
あれこれ考えているのですが
父の日にはネタ切れな感じで
困るのかもしれません。

幼稚園や小学生の低学年なら
どちらの日も対しても
何らかの行事があった気がしますが
もちろん今はあるわけもありません。

というわけで毎年確実に
何らかの差が出ることになります。

今年の話

今年は妻にはネイルグッズと
二人からの手紙がありました。

スポンサーリンク

手紙を妻から見せてもらいましたが
二人の現状がよくわかるのと合わせて
妻への感謝の気持ちも伝わってきました。

私には週末の買いだしで
スーパーに行ったときに
ハルカが何かお酒買っていいよというので
ビールを選んで買っただけでした。

正直、物はなくてもよくて
手紙をもらうのが一番嬉しかったのですが
それを言うのも恥ずかしいので
何も言いませんでした。

毎年気にしないつもりでも
何となくもやもやしてしまうので
できればなくなってほしいと思うのは
私だけでしょうか。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク