PR

久しぶりすぎて

カナタが大学入学前から
不安を感じていたのが
友達関係です。

スポンサーリンク
 

6年ぶり

高校からの入学はない中高一貫校で
6年間を過ごしたカナタは

久しぶりすぎて
友達のつくり方を忘れた

と人間関係をうまく作れるか
ずいぶん心配していました。

何しろ6年ぶりのことです。

毎年クラス替えがあったなかでも
中1のクラスの友達以外には
輪が広がらなかったという思いが
カナタにはあります。

それだけに、全く新しい環境で
うまくできるか不安になるのは
無理もないことだと思います。

スポンサーリンク

手探りで

とはいえ、知り合いがゼロではなく
何人かは同じ高校の卒業生もいて
入学式のときはみんなで集まって
参加していました。

そこからさらに学部は違っても
気の合う人がいたようで
その関係を足掛かりにして
少しずつ行動範囲を広げています。

もっとも学部になると
周囲に知り合いはいなかったので
そこは苦労しているようです。

入学式前のガイダンスでは
席が近かった人に
勇気を出して話しかけたのですが
昼ご飯を一緒に食べても
話が広がらなかったと言って
肩を落としていました。

その後現在に至るまでに
どうなったのかはわかりませんが
何とかなっているものと思っています。

まだ一か月のことですから
これからも出会いの機会はたくさんあるはず。
楽しみながら輪を広げてくれればと思います。


 
本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク