PR

修学旅行の写真

修学旅行が終わって・・・

小学生の学校行事のなかでも、最重要イベントのひとつが
修学旅行ではないでしょうか。

カナタの学校の修学旅行は5月に終了しました。
2泊する学校も多いなか、
1泊2日と短い日程でしたが、感想を聞くと
「お土産を買うときだけ楽しかった」
とのことでした・・・。

修学旅行や臨海学習というと、写真屋さんが同行して
写真をたくさん撮ってくれますよね。

それらの写真を、学校に戻ってから
自分が写っているものを見つけて注文するのが
終わった後の楽しみの一つだったりします。

カナタは、家で何かの写真を撮ろうとすると
嫌いなのか、面倒なのか、全然まともに写ろうとしません。

スポンサーリンク

ところが学校行事となると、話が違って、
なぜか毎年たくさん写ってきます。
友達と競争しているのかもしれませんが真意は不明です。

今年も例にもれずたくさん写ってきたようで
選ぶのに苦労しながらも、本人なりに厳選した写真を
ピックアップしてきたようでした。

しかし、その写真代が

4000円!

・・・orz

過去にさかのぼってもそこまでの金額になったことは
ありませんでした。

でも・・・
高いけど思い出だし、
それくらいしか楽しみなかったみたいだし
・・・

観念して何も言わずお金を渡しました。

喜んでくれていたので、まあいいか。

スポンサーリンク