PR

その調子!

今朝の寝起きは・・・

昨夜は何とか9時過ぎに寝ることができたカナタ。
今朝はすんなり起きてほしいと思ったのですが、
そんなに簡単にはいきません。

たまっている疲れは一日だけでは取れないからなのか
起きる習慣がなくなっているだけなのか。

結局、今日も私が一緒に計算練習できる、
ぎりぎりのタイミングで起きてきました。
何かいい方法はないものですかね・・・

計算練習の結果

時間がないので、起きてきたら即、ノートを広げて
計算の準備をします。
無理やり起きてきているので、機嫌も今一つ。

でも、やるしかない。

早速計算スタートです。
今日の問題はそれほど複雑な計算がなかったので
そこそこ早くできるかも、と思って解き始めました。

スポンサーリンク

毎回私のほうが先に終わってしまい、
これまで一度もカナタが先に終わったことはなかったのですが
今日は私が終わってカナタを見ると、
カナタも最後の一問の途中まで進んでいました。

お、いいね!

それからすぐに解き終わって、
今日は5分ちょっとで終わりました!
計算間違いもなく全問正解。

寝起きは改善してほしいですが、
毎朝この調子だと本当に助かります。

もし難しい問題があってなかなか解けなくなると
それだけで怒り出すので、
いつもそうならないように祈りながら解いています。

いろいろあっても無事に計算練習が終わるだけで、
朝の一仕事が終わった気分になります。

スポンサーリンク