PR

理科がむずかしい

得意だったはずでは・・・?

カナタが今一番苦手にしているのが理科です。
模試の成績はとても不安定でしたが、
学校のテストでは問題のない点を取っていたので
時期がくれば大丈夫だと思っていました。

ところが、本人にも苦手意識が出てきているようで
今一つ理科を勉強しているときは気乗りしていない様子。
実験が好きで、学校で使った実験教材を
家に帰ってからやることもありましたが
最近はそんな時間もないので、楽しめないのかもしれません。

スポンサーリンク

来るべき夏期講習では、塾にフォローしてもらう計画なのですが
その前に重要な模試があるので、そこでそこそこの結果は欲しい。

しかし、今日は塾がない日なので、家で時間があるのをいいことに
ベイブレードやらカードゲームやらをこっそりやっていた模様。
あまり締め付けると壊れてしまうので、今日のところは黙認。
さじ加減が難しいと思いながら、何とか進めようとしています・・・。

スポンサーリンク