PR

本当のところは・・・?

謝罪

妻に起こされて寝室から出てきた今朝のカナタ。

私のところに来ると
「おとといの朝、計算のときに態度が悪くてごめんなさい」
と謝ってきました。
そして、「一緒にやって」とも。

カナタが起きる前に、妻から
昨夜カナタに話をしたことを聞いていたので
話をしてくることはわかっていました。

ただ、これを機会に、カナタが自分でできるようになれば
それも意味のあることだとは思ったのですが・・・

少し考えて、最終的に、二人の計算練習を続けることにしました。

スポンサーリンク

今大事なのは来年の2月に結果を出すこと。
その目的を果たすために最もよい方法を選ぶとしたら、
と考えてのことです。

もっとも、カナタが謝ってきたのはお母さんに言われたからで
自発的にそうしたわけではないことは明らかです。
もし、昨夜妻が何も言わなければ、
カナタは今日も一人で黙々と計算をしていたと思います。

そこが、カナタの特性、といえばそうなのですが。

考えるところはいろいろありますが
とにかく、これまで通りの計算練習、再開です。

スポンサーリンク