PR

技ありページワン?

トランプ大好き

これは大統領じゃないほうのトランプです。

カナタはトランプで遊ぶのが好きです。
ときどき、とんでもないタイミングで
「トランプやろう!」と言ってきます。

今日も8時まで塾で勉強してきて、
9時前にようやく晩御飯を食べ終わったところ。
もう寝る支度をしなければ、という時間なのに

「トランプやろう!」

いやいやいやいや・・・

伏線は塾からの帰り道の車の中。

カ:「ページワンって知ってる?」
私:「あー昔やったことあるけど、ルール忘れちゃった」
カ:「それはね、・・・(ルール説明が続く)」
ひととおり説明が続いた後
カ:「で、技ありページワンってのがあるんだよ!」
私:「?何それ?」
カ:「カードにいろいろ役があって・・・」

結局、家に着くまでずっとページワンの話でした。

スポンサーリンク

でも、技ありはもちろん、そうでないページワンも
普通のルールとは違っていたような気がします。
友達から聞いたと言っていたから、
その友達の家のローカルルールだったかもしれません。

それはともかく、どうもその勢いで
早速家でトランプをやりたくなってしまった模様。

こうなると頭の中はそれでいっぱいになって、
すべてのことがおろそかになってしまうのが
カナタなのです。

しかし、もう寝る時間。
明日の朝早起きできたらやろう、と妻が約束をして
ひとまず寝る方向に。

カナタは自分の目的が明確なときは
その目的に向かって行動するので
平日は起きられなくても明日は起きそうな予感がします。

さて、明朝、どんなことになるのか。
すでにカナタも妻も寝てしまいましたが、
私はとても心配です・・・

スポンサーリンク