PR

生活リズムができてきた、ような

夏期講習4日目

本日もカナタは朝から夏期講習。
帰宅後に予定表をチェックすると、少し遅れていた予定を
取り戻していました。
頑張っているなあと思ったのですが、それには理由が。

今のカナタには家に帰ってからは勉強せずに好きなことができる!
という思いがあるので、それを邪魔しない限りは
ご機嫌よく過ごすことができているようです。

毎朝の計算練習も、これまで発生していたイラつきが
ほとんどなく、難しくてもキレずにこなしています。

スポンサーリンク

やっぱり受験生と言っても、小学生です。
勉強は、ここで頑張らないといつ頑張るんだ、という
状況なのでやってもらわないと困りますが、
遊びたい気持ちも大切にしてあげたい。

なので、今の状況はカナタにとっては、
とても良い状態のようです。

という流れなのに、明日は塾を休まなければなりません。

せっかく生活リズムがいい感じで整ってきたので
このまま崩れないとよいのですが・・・

スポンサーリンク