PR

豪雨の影響は?

すっかり落ち着きました

今日の午後はものすごい雨でしたね。

今はすっかり落ち着きましたが、
数時間前は外に出るのをためらうくらいの雨でした。

しかし、今日に限って私は残業。
おかげでまったく雨に濡れることなく帰宅できました。

子供たちといえば、ハルカは今日部活が休みで家にこもりきり。
カナタは朝のうちに塾に行っていたので被害なし。
妻も一番雨が強かった時間は屋内にいたのでこちらも大きな影響なし。

地域によっては避難勧告が出るほどの雨だったなか
何事もなかったのは幸運でした。

スポンサーリンク

今年は大雨の被害があちこちで出ていますが、
被害を受けた自治体を支援するための募金として
ふるさと納税の仕組みを使って寄附できることをご存知でしょうか。
私も少額ですができる範囲の義援金を送らせていただきました。

今年豪雨の被害にあった地域では、こちらのページから
福岡県朝倉市、添田町に寄付することができます。

平成29年7月九州北部豪雨災害緊急支援募金

スポンサーリンク