PR

時には休息も必要

まだまだ夏期講習中のカナタ。
今日は授業もあるので19時までは塾で勉強予定でした。

しかし、夕方、そのカナタから早く帰ってきていい?と
電話がありました。

先生からの提案で

妻が事情を聞くと、先生から早く帰ったら、
と言われたとのこと。

今日はやるべきことが終わってから、
自主的に漢字の勉強をやっていたらしいのですが
毎日頑張っているから早く終わったときくらい
休んで帰ったら?と言われたそうです。

スポンサーリンク

確かに、夏休みが始まる前に、
こんなのできるかな・・・?と言いながら作成した計画を
ここまですべてこなしてきたカナタ。

家での様子を見ていると、
もっと頑張れると思ってしまいますが
私が思っているよりもずっと、頑張っている。

それを、塾の先生が認めてくれていて、
そんなことを言ってくれるというのは
ありがたいと思いました。

私が家に帰ると、すでに晩御飯は食べ終わって
最近はまっている、ミニオンズの動画を
とても嬉しそうに見ていました・・・

スポンサーリンク