PR

だらだら、ふらふら

今日は朝から雨。
家から一歩も出ていません。

やることはやる

今週はもともと運動会が予定されていたので
塾の予定表では課題が少なくなっていました。

カナタは余裕でこなせると思っていたのか
机に向かったと思ったら、しばらくすると休憩。
午前中は、休憩の合間に勉強しているのか?
と思うほどだらだらしていました。

それでも、昨日はさぼっているので
昨日の分まで合わせてやるしかありません。

丸一日あったので、もっと勉強してもいいのに、
と思いながらも、最低限のやることは済ませたカナタに
ご褒美として、Wiiのマリオカートを家族で楽しみました。

スポンサーリンク

プラスアルファの勉強、だったけど

しかし、それだけで終わっては時間がもったいない。
そこで、カナタの国語担当になっている妻が、
四字熟語、慣用句などをまとめたカードを
カナタに作らせました。

ただ、できたカードを見てみると、
元ネタが四字熟語カルタの一覧でした・・・。
これでは語数が不足しているうえに
受験に出る内容かどうかもちょっと怪しい。

努力が間違った方向にいかないよう
注意しないとだめですね・・・orz

スポンサーリンク