PR

カナタ、今度は塾も休むってよ

昨日学校を休んで家で寝ていたカナタ。
しかし、昼間のうちに前夜の漢字練習を済ませて
夕方には塾ヘ行きました。

体調は回復した?

塾では通常通り授業を受けて
一通りのことはやってきたようでしたが
帰宅後の様子を見ると、
体調は回復したとは言えない感じでした。

そして、昨日は病院に行けなかったので
今日行けるように、塾には振替の連絡をしました。

そんなわけで、塾を休むことは決めて、
学校は朝の様子を見て決めることにしました。

石橋を叩いて渡る?

一夜明けたカナタは、疲れなのか眠いのか、
動きが悪く、話もちっとも耳に入りません。

スポンサーリンク

それでも、熱があるわけでもないので
本来なら学校に行かせるところです。

しかし、これから年末の追い込みに向けて
体調を整える意味でも大事な時期なので
思い切って休ませることにしました。

ただ、妻も日中は仕事なので、
学校を休むとカナタ一人が家に残ります。

しっかり休んでくれれば良いですが
一人になったカナタが嬉しくなって
遊んでしまう可能性もあります。

石橋を叩いて渡るつもりが
逆に橋から身を投げたのかもしれません。
後は、カナタの気持ち次第です…

スポンサーリンク